【2022年10月】クラミジア検査キット5選 自宅でバレずにこっそり検査

・おりものの増加

・おりものが黄色い

・不正出血

・性交痛

・下腹部痛

これってクラミジアかも?

 

クラミジアとは?

クラミジアとは日本で一番多い性病のひとつです。

20代の女性の20人に1人は感染していると言われています。

 

クラミジアの症状は?

クラミジアの主な症状は、

・おりものの増加

・おりものが黄色い

・不正出血

・性交痛

・下腹部痛

と言われていますが、

実は94%の女性が無症状なのです。

 

クラミジアの原因は?

クラミジア主な感染原因は性行為です。

精液や膣分泌液、感染部位の粘膜に存在するクラミジアが、性器に接触することで感染します。

感染率は約30~50%であるため、たった1度の性行為でも感染します。

 

自然治癒はする?

クラミジアは基本的に自然治癒はしません。

放置すれば、重症化パートナーへの感染母子感染不妊のリスクがあります。

感染している場合は病院で治療してもらう必要があります。

 

検査方法は?

「病院で検査する」「検査キットで検査する」2つの方法があります。

 

検査キットで検査するメリット

・家族にバレずに検査したい

・病院へは抵抗がある

・病院へ行く時間がない

・病院に行くか悩んでいるが、確証はないので検査しておきたい

 

おすすめの検査キット5選

STD CHECKER

梅毒・HIVエイズ)・クラミジアなどの性病検査を「自宅でカンタン!」に受けられる検査キットです。
完全な匿名で検査が可能で検査キットとわからない梱包だから安心です。
説明書もわかりやすく、わからなくでもコールセンターのサポートが充実しています。検査項目も幅広く、最大で12項目の性病に対応しています。

 

さくら検査研究所

20年の実績を持つ衛生検査所です。匿名で申し込みも可能で、郵便局留めをご指定すれば、指定の郵便局にて受け取り可能なので、誰にも知られずに検査を受けることができます。

 

ふじメディカル

10年の実績をもつ、横浜市衛生検査所です。
SDA法(遺伝子検査)核酸増幅法による精度の高い性病検査で、何と言っても2日で検査結果が出るので、急ぎの方におすすめ。

 

予防会

匿名での検査が可能で、受け取り方法に「ヤマト営業所」を選択出来るので家の人にバレずに検査できます。中身が分からないような荷姿なのも安心。
提携クリニックがあるので、治療までサポートしてもらえます。

 

バクテリアラボ

平日17時までの購入で当日発送が可能で、最短5日で結果がわかります。
診断書付きのメールで結果が分かるので、それを持って病院に相談出来る上、提携の病院の電話診療で後日郵送で治療薬を受け取ることも可能です。

 

まとめ

クラミジアなどの性病には、早期発見、治療が必要です。

まずは気軽に自宅で検査してみよう!